FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の言葉とは?

24日のblogで、「ありがとうございます。」と「ありがとうございました。」を使用したら、感謝はいつも「ありがとうございます。」では?とご指摘をいただきました。
確かに「ました。」ですから過去形です。…

続きを読む

スポンサーサイト

IT機器導入で社内を円滑にした功労者は?

「IT化を進めたことで社内の連絡が円滑になった。」
お褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
せっかくですが、違います。IT化はたまたまで、お客様の会社が…

続きを読む

今、伝えたいこと

いずこの党の代表選でニュースを濁している今日この頃、本件に触れたくないので沈黙してました。
勢力争いでも何でも良いですが、何が自分に響いてこないのか?
意見はわかります、言い分もわかります。でも、これからの日本をどうして行きたいという…

続きを読む

(総裁選に見る)日本嫌いの日本人好き

最近、幕末の志士がクローズアップされて、日本人のあり方と英雄待望論がかしましいですが、日本精神の形ってどう見られているのでしょう。なぜこんなブームなのでしょう。
弱者とは言いたくないけど、お年寄りに振り込め詐欺を仕掛ける国への自戒でしょうか?
日本にいる外人さんがコメントするところ、日本人は良くても日本という国がね…というのが本音ではないでしょうか。…

続きを読む

掃除の意味

会社に周辺には銀行があります。
毎朝の掃除は自行の前だけでなく、弊社の前まで行ってくれます。
ありがとうございます。(弊社も毎朝 掃除しているのですよ。)
「ブロークン・ウインドズの理論」って…

続きを読む

プロフィール

blogyokota

Author:blogyokota
栃木県真岡市
有限会社ヨコタ
http://www.yokota-office.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。