スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝時間の使い方

1日に集中できる時間は2時間、その2時間のために自分をセットする。
よくノウハウ本で、朝4時おきで仕事が全部うまくいくなんてありますが現実的かって言うと疑問でしょう?
出来ている人もいらっしゃいますけどね。
「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく!…PHP文庫 松本幸夫著
200P弱で拾い読みできるし、肩を張らず読めますのでオススメです。
スポンサーサイト

カタカナ文字の反省


耳に入る政治用語(もしくは政治で試用される言葉)に違和感を感じませんか?
スキーム、ベンダー、アライアンス、コア・コンピタンス、ソリューション、アジェンダ…
わかっていたような気がしていたマニフェストにいたっては、理解していた意味からして違っていたのかとさえ思えます。
守っているのか、守っていないのか、守ろうとしているのか?…姿勢の問題ですけどね。

いったいなぜカタカナを使いたがるのでしょう?

続きを読む

IT導入でコストダウンは可能か?

コストダウンを目的にしてIT導入を進めると…私観ですが、社内の雰囲気は暗くなる会社様があります。
「リストラが前提?」「IT導入コストが我々に?」など、業績向上の前に疑心暗鬼になります。
IT化でこのような現象になるのは、社内のコミュニケーションが円滑でない場合が多いです。なぜならIT化の本質である業績向上は、会社全員のメリットであるからです。---

続きを読む

お金をかけないで幸せな奇跡を起こす方法

お金をかけないで幸せな奇跡を起こす魔法は・・・
こんなことで運命が逆回転しはじめるのかとびっくりするそうです。
その魔法とは?…

続きを読む

プロフィール

blogyokota

Author:blogyokota
栃木県真岡市
有限会社ヨコタ
http://www.yokota-office.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。