スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mailで気をつけたいこと

mailに限らず、文章は一拍おいて送るものだと思わざるを得ない失敗をしました。
指摘されて読み返して、意味が違って取れる文章になっていたのです。
確か、作家の五味太郎さんの文書が私立中学校の試験問題に出題されて、その問題に挑戦した話を読みました。
選択肢の中に適当なものがなくて、こんなものかなと選んだりしたら68点だったそうです。どういうこと?
ちなみに合格点は85点でしたので、作者は試験にしくじる理屈になります。
そのくらい解釈は多岐にわたるという…。
この例え話も、あとで反省するような気がします。
スポンサーサイト

お店・会社のBGMですが

BGMのピアノ音楽は有線?とたずねられます。
インターネットラジオです。「www.solopianoradio.com」
ちなみに私はLee Harbaugh 「in a word」が好きです。

ありがとうございました。

ISOの一環でペットボトルキャップを集めています。
---ということをご案内させていただきましたら、思ったよりはるかにご協力いただいております。
実数を記載したいのですが、大まかにも数えられないくらい。
ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いいたします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

blog再開しました

ダイアモンド社「なぜ、御用聞きビジネスが伸びているのか」藤沢久美様著 
参考になりました。
「こだわりお客様」が増える時代に、いかに対応するかの基本は社内コミュニケーションだと思いました。
お奨めの1冊です。
プロフィール

blogyokota

Author:blogyokota
栃木県真岡市
有限会社ヨコタ
http://www.yokota-office.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。